アロマテラピー体験DAY 無事に終了いたしました!

 第2回アロマテラピー体験DAY @横浜戸塚 無事に終了いたしました。今年一番の暑さの中、足を運んで下さった皆さまどうもありがとうございました。【アロマスプレー作り】と【アロマトリートメント】をお手軽に体験していだだくこのイベントですが、今回はほとんどの方が両方を同時に体験して下さいました。

 【アロマスプレー作り】ではお友達へのプレゼントや小さいお子さんと一緒に親子で挑戦してくれたりと、スプレーを2本お持ちになられた方もいらっしゃいました。「うちに帰ってからお父さんにもシュッてしてあげるの!」「夜眠る前に枕元に香りを漂わせたらよく眠れそうね」など、作ったスプレーをどんな風に使おうかとお話にも花が咲きます。

 【アロマトリートメント】ではフットとハンドからお選びいただいたのですが、トリートメントをこれから学びたいと考えておられる方への導入編としてもお使いいただけたようです。まずはご自身が「受けてみる」ことはとても大切なことだと思います。

 「アロマテラピーには興味があって本を読んだりするけれど、実際にやっている人とお話をするのは楽しいですね」「精油の香り比べができるまたとない機会ですね」というお話も聞かれました。アロマテラピー体験DAYを通じて、アロマテラピーそのものにもっと親しんだり、精油やトリートメントについてもっと知りたい!と感じるきっかけとなることができれば嬉しく思います。


 次回の開催予定については詳細が決まりしだい公開いたします。