未病改善プロジェクト【健康ウォーキングラリー】無事終了いたしました!

 未病改善プロジェクト【健康ウォーキングラリー】@戸塚旭町通商店会、無事に終了いたしました。ウォークラリーの3番目のチェックポイントとしてエントリーした「LET'Sストレッチング」でしたが、あいにくの雨にもかかわらず沢山の方にご参加いただきました。

 健康チェックリストをもとに、現在のからだとこころの状態にあわせて、あらかじめご用意したストレッチングプログラムの中からご自分に合ったものを選択して個々のオリジナルのトレーニングメニューを作成していただきました。

 実際に身体を動かしていただきながら「左右で硬さが全然違うなあ」とか「こういう姿勢をよくしているかも!」「こんなところを押すと痛いなんて普段は気がつかなかった」などなどご自分のからだとこころに真剣に向き合って下さいました。

 これを期に「からだとこころに効く」ストレッチングを毎日の習慣にしていただければと思います。参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。

 今回行ったLET'Sストレッチングはこのホームページで公開しています。効果的なストレッチングのポイントなど詳しい解説付きでご紹介していますので、ぜひご参照くださいね。下のボタンをクリックするとLET'Sストレッチングへリンクします。

 さらにお知らせです!LET'Sストレッチングの中でも一部ご紹介した「腰痛予防・腰痛解消のためのセルフケア」をテーマに【腰痛教室~腰痛のセルフケア~】という健康講座を開催いたします。腰痛にお悩みの方や腰痛予防にについて関心のある方はぜひご参加くださいませ。