【開催レポート】アロマテラピー体験DAY

 3月30日(木)横浜戸塚 健康サロン爽(Sou)さんにて開催の【アロマテラピー体験DAY】無事に終了いたしました!年度末の慌ただしい時期に参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 小さなお子様と一緒に来られた方、お友達と2人で参加くださった方、ハンドトリートメントをこれから勉強してみたいとお考えの方などが足を運んでくださいました。「癒されました~」「思い切って出掛けてきてよかったです」「腕や手の使い過ぎなんて、普段あまり意識していなかったけれど、腕が軽くなりました」「ハンドトリートメントの勉強をやっぱりしてみたくなりました」など嬉しい感想をたくさんいただきました。

 今回は春先の「ゆらぎの時期」を快適に過ごす、をテーマにした香りをいくつかご用意していました。それらをベースにおひとりおひとりとお話しながら、より皆さまのお好みに合うブレンドを作っていく作業はとても楽しい時間です。アロマテラピーをより身近なものに感じていただきたいと開催したイベントでしたが、アロマテラピーを通じて「健康について話せる場」「ひととひととの出逢いの場」にもなっていることを実感しました。


 次回は6月10日(土)に開催を予定しております。6月といえば梅雨のムシムシと鬱陶しい時期になります。季節感を意識した香りや、梅雨を快適を過ごすためのアロマテラピーをご紹介できるよう企画中です!詳細は順次アップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。